So-net無料ブログ作成
検索選択

タミフル [日記]

またしても超久々の更新となってしまいました。

さて、近況ですが、2月にようやく見習い期間が終了し、3月4日に免許を取得。今は新幹線運転士をやっております。しかし運転士Hatchoriの肩書きも5月いっぱいまでの短命で、6月からは車両・機械系の職場に転勤の予定です。

さて、そんな小さい頃からの夢の1つだった運転士生活の最中、入社以来初の病欠となってしまいました。
ここ数日鼻水が止まらない感じだったので、「ついに俺も花粉症発症かな」などと思っていたら、14日に新大阪に戻ってくる乗務中、少し熱っぽくなってきました。職場に戻ってきたら、先輩や同期が口々に「顔色悪いぞ」とおっしゃるので、寮に帰って病院に行ったところ、なんとインフルエンザ。B型ウィルスによるものだそうです。で、5日間の安静療養を要するとの診断で、翌日の泊まり勤務は急遽お休み。タミフルを処方され、寮に篭もっているところです。
タミフルが効いたのか、ワクチン接種のお陰か、あっという間に熱は殆ど収まりましたが痰と鼻水はまだ出続けてます。乗務出来ないことはないんだけど、ほかの乗務員に感染を広げるとマズいので、まだあと2日は大人しくしないとですな。

あ、寮の自室は7階ですが、タミフル飲んでても今のところ飛び降りたい衝動には駆られていません(笑)。
090415_0814~0001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

himitsu

免許取得おめ!
by himitsu (2009-04-16 22:11) 

たけいいけた

ハリガネムシに寄生されたカマキリって自殺するらしいから,自殺を誘発させる物質ってのがあるとおもうんだな.新幹線運転中に自殺したくなったら大変なことになりそうだな.
by たけいいけた (2009-04-17 00:28) 

Hatchori

>>himitsuたん
ありがとう!もう運転士じゃなくなっちゃったけどね…@5/31

>>たけいいけたさん
運転中に自殺ってどうやれば…首でも吊るのかね?それか飛び降りるか…?怖いからやめておこう…
by Hatchori (2009-05-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。