So-net無料ブログ作成

修論終了 [日記]

修論オワタ\(^O^)/

ってなわけで、一昨日、ようやく修士論文発表を完了し、ほぼ修士課程修了が確定しました。
とりあえず疲れた…
一昨日は修士2年6名みんなで16時から上野の「大統領」というガード下のもつ焼き屋に繰り出してしこたま飲んだ後、研究室に戻って研究室のみんなと打ち上げ。

もつ焼き 大統領


だったんですが、前日から徹夜で発表準備&大統領で飲み過ぎた私は研究室に戻った直後から睡眠に入ってしまったので、研究室打ち上げがどんな感じだったのかは全く記憶にないという罠。で、そのまま朝まで研究室に泊まって昨日昼頃に家に帰ってきました。

よーし、これでフリーだ!!と思ったら、昨年12月頭に電気学会に出した論文が査読されて戻ってきて、その手直しをしないといけないっぽいので、もう少しお仕事をしないといけない模様。

でもこれでだいぶ気が楽になりました。学生生活も残り2ヶ月無いわけなので、学生の時にしかできない事を今のうちにやっておきたいですな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Kei

おつかれさま~
研究室飲みがガード下とは渋いね…
by Kei (2008-02-14 11:19) 

Hatchori

>>Keiさん
Keiちゃんもお疲れ様~
まぁ、ガード下飲みは0次会的なもので、本当の研究室飲みは居室でやったわけです。なんか職人さんと自称IT系会社の社長&社員との相席で大衆酒場独特の雰囲気でした。
どうやら私はその居室飲みでぶっ倒れていたときに寝ゲロを吐いてしまっていたらしい…(汗)記憶は全くないんだけど。人生初寝ゲロです。
次からはもっと自重しないとなぁ。
by Hatchori (2008-02-14 18:46) 

Kei

まぁ論文の〆切なんて一生に何度もあるもんじゃないし、いいんじゃない?
Hatchoriって爽やかにいつの間にかつぶれてそう:p
by Kei (2008-02-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。