So-net無料ブログ作成
検索選択

工業地帯 [鉄道]

今朝は青春18きっぷを使って鶴見線乗り潰しに来てます。

大川駅



大川、

海芝浦駅



海芝浦と来て、

扇町駅(鶴見線)



現在扇町です。

どの駅も工場通勤用、といった様相で、海芝浦に至っては完全に東芝の敷地内で、一番奥の海側まで走った所に駅があります。当然関係者以外は改札外に出られません。
扇町は貨物駅の片隅に旅客ホームがちょこっと間借りしている感じ。駅の線路脇に子猫ちゃんが2匹いて、かなりぷりちーだったので激写してみました。ぬこカワユス(^ω^)

この後青梅線と五日市線の乗り潰しに行こうと思ってるので、残るJR東日本区間は新潟近辺、信越本線高崎—横川、小海線小諸—野辺山、長野新幹線、飯山線、只見線、米坂線、磐越西線、そして東北本線東十条—王子のみになります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぺんぎん

道東にも遊びにきてください。ローカル線が味がありますよ。
by ぺんぎん (2007-08-11 09:31) 

Hatchori

>>ぺんぎんさん
道東は全部乗りましたね~。石勝線、根室本線、釧網本線、石北本線。
池田で降りて豚丼を食べたり、厚岸で降りて牡蠣を食べたり、屈斜路湖畔の露天風呂(と言うか野天風呂?)に入ったりと楽しかったです。根室であまり時間がとれなかったのが少し心残り。エスカロップ食べたかった…
by Hatchori (2007-09-25 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。