So-net無料ブログ作成

中央快速 [鉄道]

新車!

平成19年製造@新津製作所のピカピカです。まだ新車の匂いがする!
どうやら第5編成みたい。
長らく中央本線快速の車両は鋼製・全面オレンジの201系で乗り心地も悪くうるさかったので、今回の新車・E233系導入は個人的に結構嬉しかったのだが、デビューしてから乗る機会がなかったのです。
で、今日、電車を待っていたら、たまたまこいつが入ってきたわけで。やはり乗り心地が格段に良くなったし、山手線や湘南新宿ラインで走ってるE231系に比べて座席もふかふかになってて良い。
そのうち中央快速線は全部この車両になるんだろうけど、皆さんも見掛けたら一度乗ってみるといいですよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

銀河

来週東京に行くのだ☆彡
中央線よく使うので、見かけて乗れたらいいな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by 銀河 (2007-02-07 23:44) 

駅長

おぉ、新型車両!
って、中央線ユーザなので何度か乗ったことあるんですが、
方向幕2段にする意味があるのかとか思ったり・・・w
車内の行き先案内も立川以西が複雑な表示だよねぇ。
あと数ヶ月したら二十数年慣れ親しんだ中央線ともおさらばなので今のうちに乗っておきますw
by 駅長 (2007-02-08 00:05) 

たも

ご利用ください・・・.
by たも (2007-02-08 00:22) 

himitsu

10年後には血の色にそまり、全面オレンジになる・・・・と聞いた。
by himitsu (2007-02-08 00:47) 

Go

フワフワの電車って気持ちいい
by Go (2007-02-08 07:50) 

Hatchori

>>銀河さん
新車はまだ少ないみたいなのであったったらラッキーですね♪

>>駅長さん
とりあえずフルカラーLEDにしたので使ってみました!ってとこでしょうかね?車内のLCDの表示も、今までLCD積んでたの山手線や東急線と違って枝分かれしてますから致し方ないところでしょうか。

>>たもさん
社員乙。
と取りあえず言っておこうw

>>himitsuさん
中央線の人身事故発生率は異常だからねぇ。白い部分ができて、血痕が目立ちやすくなった!?
一方で、あの一面オレンジ色が飛び込みを誘発しているのではないかという推理を聞くこともあるので、どちらに転ぶか興味津々。

>>Goさん
気持ちいいよね。前の車両よりもだいぶ寝やすくなったんじゃないかと。
by Hatchori (2007-02-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。