So-net無料ブログ作成

拉麺(大麦焙煎麺)@信濃神麺 烈士洵名 [ラーメン]

これといったネタもないので、過去に食べたラーメンの紹介でもしてみようかと思います。というわけでラーメンシリーズ第二弾。

信濃神麺 烈士洵名
地図

都営地下鉄三田線春日駅のA6番出口から出て道を渡り、少し東に行ったところにあります。前から一度行ってみようと思っていたのですが、先日(2005/6/22)ようやく食べてきました。
今回食したのは、拉麺(¥650)。この店は、大麦焙煎麺と黒小麦麺の2種類の麺があるのですが、今回は大麦焙煎麺を選択。スープは、鶏がメインだと思いますが、魚介も入っている感じがしました。薄めの醤油味です。(後で調べたのですが、鶏、カマス干し、昆布のトリプルスープだったようです)
麺は中太縮れ麺で、結構コシが強い麺です。大麦が混ぜてあるという、変わった麺ですが、しっかり大麦の味がしました。ちょっとラーメンっぽい感じではなかったですね。
トッピングは味玉、メンマ、白ネギ、海苔、チャーシュー、そしてキノコ(エノキとエリンギか?)です。キノコ入りラーメンというのは結構新鮮で、なかなか良い味を出していたように思います。
昼に訪問したのですが、ランチタイムでは半ライスか山菜ごはんがサービスでついてきます。ラーメン専門店といった感じなのですが、ラーメン以外にも餃子、焼肉定食やチャーハンも扱っています。
大麦焙煎麺は新鮮でおもしろいとは思ったのですが、それほどうまいとは思わなかったので、次は黒小麦麺にトライしてみたいと思います。今回の評価としては中の上くらいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。